アブガルシアのレボブラック10のインプレまとめ!

※記事には広告が含まれます

ベイトリール

アブガルシアからラインナップされているレボブラックシリーズ。

レボブラックシリーズは木村健太プロがプロデュースしている剛性を意識しているベイトリールになっています。

毎日のようにロックフィッシュだったりシーバスなどでリールを使い込んでいる。

そんな人はレボブラック10をチェックしたいですよね。

 

この記事ではレボブラック10のインプレなどをまとめました!

ソルトで使ってみたいレボブラック10

どうやらレボブラック10はギア比が10.1でハンドル1回転あたりの糸巻量が105センチとエクストラハイギア仕様になっています。

ロックフィッシュでも根回りから魚を引き離すためにリールをゴリ巻きする場面でもレボブラック10は役立ちそうですよね。

またレボブラック10のはマグトラックス3ブレーキシステムを採用しているので微妙な風の変化にも外部ですぐにブレーキを調整できるのでロックフィッシュをはじめとするソルトの釣りにも最適ではないでしょうか?

そんなレボブラック10のラインキャパは16ポンド100メートルでリールの重さが245gになっています。

リールの重さが245gということでカッチリしている感じもがっつりロックフィッシュの釣りをしている人は安心できるのではないでしょうか?

レボブラック10のインプレまとめ

ツイッターにレボブラック10のインプレがありました。

アブガルシアからもレボブラック10のインプレ動画が公開されています。

剛性のあるリールを探している人はチェックしたい内容です。

コメント