ロックフィッシュで使いたいジャッカルのワーム!

※記事には広告が含まれます

ワーム

バス釣りをしている人のなかでジャッカルのワームを使い込んでいる人も多いのではないでしょうか?

そんなバス釣りで人気のジャッカルのワームのなかでもロックフィッシュでも使いたいワームについて紹介していきます。

バス釣り用とソルト用がある

ジャッカルのワームにはバス釣り用とロックフィッシュ用のワームがラインナップされています。

そのなかでもおすすめできるワームをいくつか紹介します。

シザーコームロックフィッシュ

バス釣りでも使われているシザーコーム。

そんなシザーコームがロックフィッシュ用としてラインナップされています。

シザーコームロックフィッシュは形状的にベイトフィッシュにも甲殻類にも見えるので、ボトムだったり中層でアイナメなどのロックフィッシュを狙うときに使いたいワームかと。

ベビードラゴンロックフィッシュ

ベビードラゴンロックフィッシュは2インチというコンパクトボディーなのに水流を受けるとアピールをしっかりとしてくれるワームのようです。

カサゴなどのロックフィッシュを狙いたいときに用意したいワームになっています。

ウェーバーシュリンプ

ウェーバーシュリンプもバス釣り用としてラインナップされていましたが、ロックフィッシュ用としてもラインナップされています。

ウェーバーシュリンプはナチュラルな波動を出してくれるワームのようなので、波動の違いでワームをローテーションするときなんかに1つ持っておくと便利そうですよね。

まとめ

バス釣りで人気のジャッカル。

ロックフィッシュでまだジャッカルのワームを使っていないという人は一度使ってみるのもアリではないでしょうか?

 

コメント