エコギアのキジハタグラブの特徴とインプレ情報は?

※記事には広告が含まれます

ワーム

エコギアからラインナップされているキジハタグラブ。

エコギアからは他にもキジハタホッグというワームがラインナップされていますが、キジハタホッグとローテーションでキジハタグラブを使っている人もいるのではないでしょうか?

そんなキジハタグラブはどんな特徴のワームなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではエコギアのキジハタグラブの特徴とインプレ情報などについて紹介します。

エコギアのキジハタグラブの特徴

エコギアのキジハタグラブは3インチ、4インチ、4.5インチのラインナップになっていて、メーカーの推奨フックサイズは以下のとおりです。

・3インチは#1

・4インチは#1/0

・4.5インチは#2/0

エコギアの公式ページによるとキジハタグラブは30gのヘビーテキサスでもバランスを崩さないように設計されているようです。

ロックフィッシュなんかの釣りで重めのシンカーを使う機会が多いという人はキジハタグラブを使ってみるのもいいのではないでしょうか?

またキジハタグラブはスイミングで誘えたり、ボトムパンプでも扱えるように設計されているようなので1つのワームで幅広い使い方をしたい人にもよさそうですよね。

もしキジハタグラブを使う機会があったらフリーリグでボトム付近でアイナメなんかのロックフィッシュを狙ってみたいですね。

エコギアのキジハタグラブのインプレ情報

ツイッターにてキジハタグラブのインプレ情報などがあったので紹介します。

 

引用:エコギア

https://ecogear.jp/ecogear/kijihata_grub/

 

コメント