ダイワのダックフィンシャッドR5の特徴とインプレ情報は?

※記事には広告が含まれます

ワーム

ダイワからラインナップされているHRFシリーズのなかでもデカめなシャッドテールワームであるダックフィンシャッドR5。

ロックフィッシュなんかでサクッと広範囲にサーチしたいときなんかはデカめのダックフィンシャッドR5を投げてみるのもアリではないでしょうか?

そんなダックフィンシャッドR5はどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのダックフィンシャッドR5の特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのダックフィンシャッドR5の特徴とフックサイズ

ダックフィンシャッドR5の推奨フックサイズはジグヘッドなら#5/0~#7/0でオフセットフックなら#3/0~#4/0になっています。

ダイワの公式ページによるとダックフィンシャッドR5はオオモンハタだったりキジハタのほかにもアイナメなんかもターゲットにすることができるようです。

東北地方の人でアイナメなんかをメインに釣りをしている人はダックフィンシャッドR5をローテーションの1つに用意してみるのもアリではないでしょうか?

さらにダックフィンシャッドR5はいろんなリグに対応しているようなので自分なりにベストなリグを見つけてガンガン使ってみたいですよね。

もしダックフィンシャッドR5を使う機会があったら軽めのフリーリグでアイナメ狙いでただ巻きでどんな反応があるのかチェックしてみたいですね。

ダイワのダックフィンシャッドR5のインプレ情報

ツイッターにてダックフィンシャッドR5のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/HRF_DUCKFINSHAD/index.html

コメント