ロックフィッシュで使いたいデプスのワーム3選

※記事には広告が含まれます

ワーム

デプスといえばブルフラットだったりデスアダーなど。

バス釣りの定番ワームがいくつもラインナップされているメーカーですよね。

今回はそんなデプスのワームのなかでもロックフィッシュで使いたいワームを5つ紹介します。

デスアダースティック5.5インチ

高比重ストレートワームであるデスアダースティックシリーズ。

飛距離を出してボトムを広範囲に探りたい。

そんなときは高比重で飛距離が出やすいデスアダースティック5.5インチを投げるのもアリではないでしょうか?

5.5インチではデカいという人はサイズを下げるのもいいですよね。

バルビュータ

扁平ボディーで大きな爪が水を動かしてくれるバルビュータ。

フリーリグだったりテキサスリグでボトムを探ったり、巻いて中層を探ってみたりしたいワームです。

サイズのラインナップは3.5インチと4インチなのでアイナメだったりソイを狙うときなんかに使ってみたいですよね。

カバースキャット

高比重ワームといえばゲーリーヤマモトのファットイカですが、いまではカバースキャットのほうが使っているというバス釣りアングラーの人も多いのではないでしょうか?

飛距離がでるカバースキャットをロックフィッシュでもシャローエリアなんかで使ってみたらおもしろそうですよね。

まとめ

今回紹介したワーム以外にもデプスから特徴的なワームがいくつもラインナップされています。気になったワームがあったら、とりあえず試して使ってみたいですよね。

 

コメント