ロックフィッシュで使いたいハイドアップのワーム

※記事には広告が含まれます

ワーム

元祖ギル系ワームとして有名なスタッガーシリーズを発売しているハイドアップ。

そんなハイドアップはバス釣りのみならずロックフィッシュをはじめとするソルトの釣りでも使っているという人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなハイドアップのワームの中からロックフィッシュで使いたいワームをいくつか紹介します。

スタッガーワイド3.3インチ

小さすぎず、大きすぎないスタッガーワイド3.3インチ。

カニなんかの甲殻類をフィールドで見かけたら扁平ボディーであるスタッガーワイド3.3インチを投げて様子を見てみるのもいいのではないでしょうか?

フリーリグだったりテキサスリグと組み合わせてリフト&フォールでアイナメなどのロックフィッシュを誘ってみたいですね。

スタッガーワイドツインテール3.3インチ

スタッガーワイドとローテーションして使いたいスタッガーワイドツインテール。

スタッガーワイドツインテールはテールが二つ付いているのでオリジナルのスタッガーワイドと波動の違いでローテーションして使いたいときなんかによさそうですよね。

リフト&フォールだけじゃなくてただ巻きで中層を狙う釣りなんかもおもしろそうなワームです。

スタッガーワイドホグ3.3インチ

ロックフィッシュの釣りでも定番のホグ系ワームがハイドアップからもラインナップされています。

それが、

スタッガーワイドホグ3.3インチです。

ボトムにいるエビなどの甲殻類をイミテートしたいときなんかはスタッガーワイドホグを使ってみるのもアリではないでしょうか?

まとめ

ハイドアップのワームって、いろんな使い方をためしたいワームばかりですよね。

今回紹介したワーム以外にもおもしろそうなワームがあったらガンガン使って、ロックフィッシュを狙ってみたいですね!

 

コメント