アイマのエンパシー120のインプレをまとめました

ルアー

Empathy 120は、その名の通り120mmの全長を誇る魅力的なミッドプラグです。このルアーは、Empathy 90のサイズアップバージョンとして設計されており、巻くだけで様々なイレギュラーアクションを発生させることができます。特に中型から大型のベイトパターン、例えばイナッコやコノシロなどにマッチするように作られています。31gの重さとシンキングタイプであることから、やや深めのレンジを引けるため、シャローエリアの中層からボトムまで幅広く攻略することが可能です。磯釣りにも適しているため、様々なフィッシングシーンで活躍します。

また、Empathy 120は幅広い巻き速度に対応しており、昼夜を問わず使える汎用性の高いルアーです。可変アクションを持っているため、さまざまな状況に応じたアプローチが可能です。フックサイズは#2、リングサイズは#4となっており、メインターゲットはシーバスです。推奨されるフィッシングエリアは河口、河川、磯など多岐にわたります。このルアーは2022年5月10日に誕生し、その存在感と変幻自在のアクションで多くのアングラーを魅了しています。Empathyシリーズの一員として、巻くだけで複雑な動きを生み出すこのルアーは、多様な釣りのシチュエーションにおいてその能力を発揮します。

エンパシー120のインプレ

コメント