アイマのサスケ140裂波のインプレをまとめました

ルアー

アイマのサスケ140裂波は、釣り愛好家の間で高い評価を受けているルアーです。このルアーの最大の特徴は、空気抵抗が少ないリップレス設計による驚異の飛距離です。これにより、釣り人はより広い範囲をカバーし、ターゲットにアプローチすることが可能になります。

加えて、レードルリップが独特なアクションを生み出し、魚を惹きつける能力があります。このアクションは「ウォブンロール」と呼ばれ、水中での動きが魚にとって魅力的に映ることが多いです。この特徴は、特にヒラスズキゲームにおいて相性が良く、サスケ140裂波は「ベスト・オブ・ヒラスズキルアー」とも評されています。

サスケ140裂波は、サスケ120裂波の優れたバランスを踏襲しており、タフな条件下でも安定した性能を発揮します。強いカレントや磯場など、難しい環境においても優れた釣果を期待できるのです。また、河口域やサーフゲームにおいてもその性能は顕著で、広範囲に広がるシャローエリアでの使用にも最適です。

このルアーの仕様を見ると、全長は140mm、重量は20gとなっており、フローティングタイプで設計されています。水中でのレンジは60cmから100cmに設定されており、フックサイズは#3、リングサイズは#4です。主なターゲットはシーバスであり、推奨される釣りエリアは干潟、河口、河川、サーフ、磯、オフショアとなっています。

サスケ140裂波のインプレ

コメント