シマノのハードロッカーBB S83ML+のインプレ情報は?

※記事には広告が含まれます

スピニングロッド

シマノからラインナップされているハードロッカーBBシリーズのなかでもテクニカル系のオールラウンダーモデルがハードロッカーBB S83ML+のようです。

スイミング系のリグだったりハードルアーにも最適なようなので、ハードルアーなんかでロックフィッシュを狙いたい人は検討したいロッドですよね。

そんなハードロッカーBB S83ML+はどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのハードロッカーBB S83ML+のスペックとインプレ情報などを紹介します。

シマノのハードロッカーBB S83ML+のスペック

シマノの公式ページによるとハードロッカーBB S83ML+は遠投して広範囲にサーチすることができるように設計されていて、スイミング系のリグだったりハードルアーに最適なロッドのようです。

シャッドテールワームだったりバイブレーションのようなハードルアーを遠投して広範囲にリトリーブしてサーチしたい人なんかはチェックしたいですよね。

・8.3フィートでML+パワー

・ロッドの重さが125g

・ルアー範囲が5~24g

・ラインの範囲が4~10ポンドでPEラインのマックスが1.5号

もしハードロッカーBB S83ML+を使う機会があったらシャッドテールワームのフリーリグがどんな感じで遠投することができるのかチェックしてみたいですね。

シマノのハードロッカーBB S83ML+のインプレ情報

シマノからハードロッカーBB S83ML+の実釣インプレ動画が公開されています。

折本プロがハードロッカーBB S83ML+を使ってロックフィッシュを狙っていて、どんな感じのロッドなのかイメージしやすい内容になっています。

コメント