シマノのハードロッカーBB S76MLのスペックとインプレ情報は?

※記事には広告が含まれます

スピニングロッド

シマノからラインナップされているハードロッカーBBシリーズのなかでも軽量のジグヘッドだったりライトテキサスリグを扱うことができるように設計されているモデルがハードロッカーBB S76MLのようです。

漁港なんかで軽量のジグヘッドなんかでカサゴなんかを釣ることが好きな人なんかはチェックしたいロッドですよね。

そんなハードロッカーBB S76MLはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのハードロッカーBB S76MLのスペックとインプレ情報などを紹介します。

シマノのハードロッカーBB S76MLのスペック

シマノの公式ページによるとハードロッカーBB S76MLは漁港なんかでカサゴだったりアイナメなんかのロックフィッシュを狙うことを想定して設計されているようで、ライトテキサスだったり軽めのジグヘッドリグを扱うことができるロッドのようです。

時間を見つけては漁港なんかで軽くロックフィッシュを狙うことが好きな人なんかは検討したいですよね。

・7.6フィートでMLパワー

・ロッドの重さが122g

・ルアー範囲が5~20g

・ライン範囲が4~8ポンドでPEラインのマックスが1.2号

もしハードロッカーBB S76MLを使う機会があったら、ライトテキサスを使って、どんな感じでボトムを把握することができるのかチェックしてみたいですね。

シマノのハードロッカーBB S76MLのインプレ情報は?

ハードロッカーBB S76MLのインプレ情報はありませんでしたが、ハードロッカーBBシリーズをつかった実釣インプレ動画がシマノから公開されていて、どんな感じのロッドなのかイメージがつきやすい内容になっています。

コメント