シマノのルナミスS106Mのインプレをまとめました

※記事には広告が含まれます

スピニングロッド

シマノのルナミスS106Mは、遠投性能に特化した10’6″(3.20m)のショアキャスティングロッドで、ランカーシーバスやヒラメ、ライトショアジギングなどに適しています。このロッドは、特に大規模な河川やサーフ、高い足場の堤防や磯場での使用に最適です。10~15cmクラスのミノーや15~35gのバイブレーション、ブレードベイト、45gまでのメタルジグなど幅広いルアーに対応し、広範囲の釣りシーンで役立ちます。

このモデルは、前作に比べて最大10%(15g)の軽量化を実現しています。この軽量化は、新たに採用された[スパイラルXコア]と[カーボンモノコックグリップ]により達成されました。これらの技術は、ロッドの強度を保ちながらも重量を減らすことに成功し、操作時のシャープさとレスポンスが大幅に向上しています。その結果、より精密なキャスティングとゲームを楽しむことができます。

さらに、ルナミスS106Mは、軽量プラグから50gを超えるメタルジグまで対応可能な豊富なラインナップを備えており、港湾、汽水湖、河川、沖堤、サーフや磯場など様々なシーンに適応します。シーバス、ヒラスズキ、ヒラメ、青物、回遊魚など、多様なターゲットを捉えることができるのも特徴です。

総じて、シマノのルナミスS106Mは、遠投性能と軽量化を両立させた高性能なショアキャスティングロッドであり、様々な釣りシーンでの快適さと高いパフォーマンスを提供します。

ルナミスS106Mのインプレ

コメント