シマノのハードロッカーXR S90H+のスペックとインプレ情報は?

※記事には広告が含まれます

スピニングロッド

シマノからラインナップされているハードロッカーXRシリーズのなかでも9フィートというレングスでパワーを重視しているモデルがハードロッカーXR S90H+のようです。

ロックフィッシュの釣りでパワーを意識したい人はハードロッカーXR S90H+を検討したいですよね。

そんなハードロッカーXR S90H+はどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのハードロッカーXR S90H+のスペックとインプレ情報などを紹介します。

シマノのハードロッカーXR S90H+のスペック

シマノの公式ページによるとハードロッカーXR S90H+はパワーを重視しているモデルで、広範囲にサーチしてバイトをしてからは魚をすぐに引き離すことができるバットパワーを持っているロッドのようです。

ロックフィッシュで根回りを中心にサーチすることが多いような人はハードロッカーXR S90H+のようなパワーのあるロッドを選びたいところではないでしょうか?

・9フィートでH+パワー

・ロッドの重さが138g

・ルアー範囲が12~48g

・ラインの範囲が10~20ポンドでPEラインのマックスが2号

もしハードロッカーXR S90H+を使う機会があったら、どんな感じでリグを遠投することができるのかチェックしてみたいですね。

シマノのハードロッカーXR S90H+のインプレ情報

ツイッターにてハードロッカーXR S90H+のインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント