OSPのHPシャッドテールのソルトタイプの特徴とインプレ情報は?

※記事には広告が含まれます

ワーム

OSPからラインナップされている定番の小型シャッドテールワームではHPシャッドテールワーム。

バス釣りをしている人なら困ったときのフィネスリグの1つとして愛用している人もいるのではないでしょうか?

そんなHPシャッドテールワームはソルト用にもラインナップされています。

いったいHPシャッドテールワームはどんな特徴のワームなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではOSPのHPシャッドテールワームのソルトタイプの特徴とインプレ情報なんかをまとめました。

HPシャッドテールワームソルトの特徴

HPシャッドテールワームSWのサイズラインナップは2インチ、2.5インチ、3.1インチ、3.6インチがあります。

アイナメだったりソイ狙いでのロックフィッシュの釣りでは3.1インチとか3.6インチをチョイスしておきたいところではないでしょうか?

OSPの公式ページによるとHPシャッドテールワームソルトはさまざまなリグに対応することができて、幅広いリトリーブスピードにも対応してくれるようです。

ライトなスピニングタックルを組み合わせてテトラ周りを軽いジグヘッドと組み合わせてスローに誘ったり、スローに巻いたりしたりしたら楽しそうですよね。

もしHPシャッドテールワームソルトを使う機会があったらライトテキサスリグでシャローエリアを探るような使い方をしてみたいですね。

HPシャッドテールワームソルトのインプレ情報

ツイッターにてHPシャッドテールソルトのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:OSP

https://www.o-s-p.net/products/hp_shadtail_sw/

コメント