【ガルプのバルキーホッグのインプレ情報】アイナメとかで使ってみたい

※記事には広告が含まれます

ワーム

困ったときの切り札としてガルプシリーズを愛用している人も多いのではないでしょうか?

そんなガルプのなかでも甲殻類を意識したワームをチョイスしたいときに検討したのがバルキーホッグです。

バルキーホッグは発売されてからだいぶたちますが、いまだにロックフィッシュをしている人のなかでは定番のワームです。

いったいガルプのバルキーホッグはどんな特徴のワームなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではガルプのバルキーホッグの特徴とインプレ情報について紹介します。

ガルプのバルキーホッグ3インチの特徴

ピュアフィッシングの公式ページによるとガルプのバルキーホッグは短い距離でワームのシルエットを変化させることによって魚にアピールしてくれるようです。

大きな岩についているアイナメなんかを短い移動距離でネチネチ誘いたい。

そんなときは短い移動距離で誘えるバルキーホッグで誘ってみるのもアリではないでしょうか?

しかもバルキーホッグはガルプ特有の匂いがついているというのが強みですよね。

匂いのついていないホッグ系ワームに反応がないときでもバルキーホッグを投げてから諦めたいところではないでしょうか?

もしこのワームを使う機会があったらフリーリグでボトムをリフト&フォールでじっくり誘う使い方でアイナメなんかのロックフィッシュを狙ってみたいですね。

ガルプのバルキーホッグのインプレ情報

ツイッターにてバルキーホッグのインプレ情報などがあったので紹介します。

 

引用:ピュアフィッシング

https://www.purefishing.jp/product/berkley/gulpsaltwater-bulky-hawg-3inch-3.html

コメント