最高峰のロックフィッシュ用ロッドは?

※記事には広告が含まれます

ベイトロッド

ロックフィッシュの釣りを本格的にはじめる。

そんなときに気になるのがハイエンドクラスのロッドではないでしょうか?

今回はそんなロックフィッシュ用ロッドのなかでも最高峰のモデルを紹介していきます。

ハードロッカーエクスチューン

シマノのロックフィッシュ用のロッドといえばハードロッカーシリーズですが、そんなハードロッカーシリーズのなかでも一番高価なモデルがハードロッカーエクスチューンモデルになっています。

シマノの技術が詰まっているロックフィッシュ用のロッドを探している人はこのシリーズをチェックしたいですよね。

個人的には、このシリーズのなかでも磯ロックの釣りを想定して設計されているB810XXH+のモデルが気になりますね。

HRF AIR

ダイワのハイエンドモデルがHRF AIRシリーズになっています。

このシリーズは感度と操作性を意識して設計されているシリーズになっています。

ロックフィッシュの釣りのなかでも軽めのシンカーを使用したテキサスリグだったりフリーリグを使って、繊細な釣りをする人はHRF AIRシリーズをチェックしたいですよね。

個人的には基本的なスペックである810Mを使って、どんな感じでテキサスリグだったりフリーリグを操作することができるのかチェックしてみたいですね。

まとめ

今回はダイワとシマノの中からハイエンドクラスのロックフィッシュ用のロッドを紹介しました。

がっつりロックフィッシュの釣りをする人は、今回紹介したシリーズから検討するのもアリではないでしょうか?

 

コメント